忍者ブログ
_____



[173]  [172]  [171]  [170]  [167]  [165]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tm38.jpg

































今年の目標は背景他を会得し画力をつけることが一番かもしれない


またまたお久しぶりになってしまいました、すみません…。卒論提出して時間あるあると思ったらジャンプ漫画に浮気してたり、大学の研究室追い出されコンパのスタンツ練習してたりしてました…。というわけでお気づきの方が多数だと思いますが、期間限定でマンキンカテゴリができあがってしまいましたので、お好きな方はおつきあいください、すみません。

そんで、追い出される4年生一堂のスタンツにおいてみんな大好きなドラゴンボールネタを取り入れてたんですけど、「あ、これ5年生がやってたらかわいいかもしれない」と思い、現パロの5年生落書きしました。
5nen.jpg













そうじの時間中の一コマ。三郎と竹谷には全力で青春してほしいです。竹谷の持ってるのはほうきという名の斬魄刀です。

というわけで大学追い出されてきました。あとは口頭試問と卒業旅行と卒業式やー

****

追い出されコンパの後、朝8時くらいまで我が家で友人数人が集まって遊んでて、まぁその中にロマネスク管理人・のち子もいたんですけど、お互い二次創作同人やってる身の上なので色々なこと話し合ってたんですよ。創作媒体も小説と漫画、CPの好みもまったく違う私たちが唯一持っている共通点…それは妄想して描きたくなるストーリーがひたすら地味だということです…。甘くもほのぼのでもなく、事件がおこるわけでもなく、ただなんかよくわからんしょうもないことでうだうだと悩んでいる話を書きたくなるんです私たち…。
冬コミ発行の「雪蛍」読んでくださった方ならおわかりだと思うんですけど、あの話特に山場もくそもなかったじゃないですか。竹谷が卒業していなくなるわけでもなく、ただ単に孫兵がうっじうじ悩んでるだけの話じゃないですか。……地味ですよね…。
普段私がえろいのか下ネタのギャグかしか描けないのは、多分まともに妄想を形にしたらひたすら地味になるからだと思っております。…でもそのうちすこぶる地味~な「雪蛍」続編の竹谷の卒業話描きたいです…。なんかこうもっと華のあるストーリーを思いつけるようになりたいです。絵柄もですけど。私の絵柄、一昔前の臭いしかしないですよね…。華が欲しいです。

****

180ml・なしだ様とtmht.・トモヒト様よりバトンまわしていただけました!ありがとうございましたー!!!サイト管理人様のお名前を挙げる形のバトンはこれ以上なく緊張するので、勇気が出たら…!

****

大変遅くなってしまいましたが、以下拍手のお返事です。いつもありがとうございます!
余談ですが、やっと拍手お礼絵がつけられました…。

あ、あと拍手のコメントは拙宅の創作物の感想じゃなくても、雑記やら写メ日記に対するツッコミ他質問などなんでもご遠慮なくどうぞ!

1/28
 萩生様
 こんにちは、うめこです、お久しぶりです!萩生さまもプレ卒論おつかれさまでした…!私も時間がモリモリできたので、前以上に桶屋さまに通い詰めようと思います。
 以前はバトンをまわしてくださってありがとうございました!すみません、描いたあとに「しまった萩生さまは食富じゃなくて富食だった・・・!!」と焦ってしまったのですが、ご気分を害されてしまっていないかどうか心配です…。個人的な萌えを織り交ぜてしまって申し訳ありませんでした…でもかわいいって言っていただけてほっとしました。ありがとうございます!私もまたそちらにお邪魔しますね!拍手&メッセージありがとうございました。

1/30
11:04「竹孫に目覚めてしまいました!」の方
 こんにちは、管理人のうめこです!竹孫に目覚めてしまわれましたか!!おめでとうございます!!!目覚めたら一生、目を閉じることができないアンダーワールド兼ユートピアへようこそ!!!!一緒にどこまでも落ちて生きませんか?拍手&コメントをありがとうございました!

マンキンのメッセージをくださったkm様
 こんにちは、管理人のうめこです!先日は写メ日記のマンキン落書きに対するコメントをありがとうございました…!あんなところでも見てくださる方はいらっしゃるんだなあと嬉しく思いました。
 完全版、とうとう購入してしまい ま  し    た  ・・・・。購入するだけならまだしも、期間限定のカテゴリつくっちゃい ま  し       た     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。私はぼっちゃま大好きのホロ蓮信者なのですが、km様のお好みに合っていればどうぞそちらもご覧くだされば、と思います。
 48話のホロホロは異常なまでのかっこよさでしたよね!ピリカに「シャーマンキングになるのはこの俺だ」って言ったあの表情とかかっこよすぎて白目剥きそうでした。作画がいいとここまでトキメキを感じられるなんて…。
 カテゴリ作ったのも、完全版のホロホロの過去を読んだら自分がどうなってしまうのか、吐き出すところがないと死ぬんじゃないのか、と思い作りました…。アイヌのシャーマンで熱血漢なのに氷遣いで、それに加えて狼少年だったとか、設定が卑怯すぎますよね。惚れすぎてしもやけしそうです。
 思わず長々とした返信を書いてしまいすみませんでした…。拍手&コメントを本当にありがとうございました!!

2/3
 ichigo様
 こんにちは!先日は拍手のお返事をありがとうございました!こちらこそ改めましてリンクをありがとうございました。25日の孫兵の頭をなでなでする竹谷に萌えていただけたようで、嬉しいです、ありがとうございます!竹谷は無自覚でああいうことやらかしてくれそうで楽しいです。いっそチューとかかませばいいとおもいます。
 卒論提出、おかげさまで終了しました、ありがとうございます!やっとモリモリ竹孫を書けるようになったのでがんばります!メッセージをありがとうございました!またお邪魔しますね。

2/4
 文月様
 メッセージありがとうございます!近々メールします!メール見ました!の確認のためにここでひとまずのお返事ということで*
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
忍者ブログ   [PR]