忍者ブログ
_____



[187]  [186]  [185]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/22に大阪で竹孫学会というオフ会を開催しました。今回はそのレポートを持って参りました。

※全体的に女体化の話をしているので、苦手な方はご注意ください
※全体的に狂気をかんじるというか、痛い(私の文章が)というか、なのでご注意ください

あの日参加してくださった皆様はもちろん、第二回があったときに参加を希望なさる方の参考にも、ぜひどうぞ!
最初にお断りさせていただきます。竹孫パワーマジ半端ねぇ。

 それは2月某日、なしだの一言から始まった。
「ねえ、竹孫のオフ会やりたいんやけど」
 うめこは、慎重に返事をした。
「え?やろうよ」
 ―――そしてこの会話から1時間後、180mlと梅屋のトップには、「竹孫学会in大阪 参加者様募集」という告知が同時に発表された―――
                         
 2009年2月22日 竹孫学会オフ会レポート@うめこ
 
というわけで、レポです。どこから書こうかと思ったのですが、とりあえず時間を追ってレポします。
 
朝10時頃、関東から夜行バスで大阪入りなさったハイジさんと合流しました。そこから心斎橋やら御堂筋やらをひやかしつつ、竹孫話に花を咲かせつつ、オフ会で配布するパンフレット他をコピーしてくださっているなしださんを待ちました。
 なしださんと合流したのがおそらく14時頃だったでしょうか。その後、パンフレットの作成とシール作り他をせっせと行い、いざ、たけのこの里×参加者様人数を購入へマツキヨへ。
 
 なしだ「きのこの山はあると思うねんけどたけのこの里あるかなあ…」
 
と、不安交じりにマツキヨのお菓子コーナーへ。そこには大量に余ったきのこの山の隣に陳列されたたけのこの里が。その数およそ9つ。
 ここで問題発生。参加者様は主催者を入れて10名…一つ足りないではないか…
 
 うめこ「うちら、待ち合わせ場所で一箱分け合って食べればええやん」
 
 実行はしませんでしたが、我ながら名案だと思いました。その後、たけのこの里が入ったボール紙の箱ごと購入。戸惑う店員さんを横目に爽やかにたけのこの里大人買いを果たしました。
 
以下、孫兵がミ●バニーに見えるというアホ話が受け付けない方はスルーでお願い致します。
 
 実はなしださんを待つ間、私とハイジさんは御堂筋のとあるお店に行っていました。そう、ディ●ニー●トアです。以前梅屋にて「ミス●ニーって孫兵に似てませんか」発言をしたと思うのですが、私の「ミ●バニーがまじ孫兵にしか見えないよシンドローム」は治っておりませんでした。というわけで孫兵グッズを漁りに行っていました。で、新作の孫兵イラストが本当にかわいくて…孫兵にしか見えなくて…孫兵が孫兵にしか見えないってなんのこっちゃと思いますよね…すみません…フィーリングで感じてください…
 そして見つけたんです。期間限定?フェアを。ビニールバック、一つ約2500円。二つ買ったら20%オフ。悩みました。本当に悩みました。ハイジさんは若干引いてました。
 ――これはなしださんに言うしかない、と心に決め、店を後にしたのです。
 
そして話は元に戻ります。
 
うめこ「デ●●ニーストア行ってきたんよ」
なしだ「うん」
うめこ「孫兵の新作まじかわいい」
なしだ「いこう」
 
大体こんな感じで、いつ私たちにツッコミを入れたらいいのかわからないと言った様子のハイジさんをむりやり引きつれ、孫兵を見に行きました。その節は本当にすみませんでした。
そしてなしださんを、件の20%オフバッグ前に連れて行きました。もうここからの会話は頭が悪すぎて書けません。なしださんのイメージダウンになるので書きません。
 
なしだ「ねえさん…うちら考えとること一緒やんな…」
うめこ「うん…一緒やで…一緒やで…」
『二人で一つずつかったら20%オフだね!!!』
 
二人でおそろいの孫兵バッグを買いました。ハイジさんはもう言葉もないご様子でした。
 
 
 
さて、孫兵バッグを20%で購入し、ニヤニヤしながら16:10頃待ち合わせ場所へ。
16:10、待ち合わせ時間より30分以上早く到着した私たち3人は、それはもうカッチコチでした。表情がこわばった女3人が大量のたけのこの里が入った袋を足元に置いてつったってるんですよ。何の宗教かと思いますよね。結構頭の中では「これ何の集まりですか?」って一般の方に聞かれた時の言い訳を考えていました。(例:「たけのこの里愛好会」「アンチきのこの山サークル」「新・タケノコ族」etc…)
さて、ここからが真・竹孫学会レポとなります。
今回の参加者様は、主催者合わせて10名様!お名前出しのOKを頂いておりますので参加者様のお名前を書かせていただきますね。(50音順)
 
壱号様  こじか様
椎名りお様  珠洲様
ハイジ様  はるな様
雛子様  吉田雪茶様
 
なしだ  うめこ
 
以上の10名で本学会を執り行いました。
 
さて話を戻しまして、待ち合わせの時の様子をレポします。
待ち合わせ場所に続々集まってくる参加者様方、しかし皆様がほぼ初対面…そして相手の出方を伺い、ほぼ沈黙状態…(後に『嵐の前の静けさ』だったと言われる現象が起きる)
(私も主催者でありながら緊張してなかなか話しかけることができませんでした。すみません… あとオフ会後相方であり参加者の雛子に言われたのですが、私あの、見た目やらが怖くて話しかけ辛かったそうで…もう本当にすみませんでした…)
そんな感じで沈黙が続く中、会場となる居酒屋へぞろぞろと移動開始。このときもまだ参加者様はなかなか会話をはずませることはありませんでした。
 
この一時間後には誰一人黙ることがない集団になるなどと誰が想像できたでしょうか。
 
そしてファーストドリンクを待ちながら、まずは自己紹介から。この時もまだまだ会話は皆さん一様におそるおそるでした…。そんなとき、なしださんがこう言いました。
 
「皆さん、相手の出方を伺っているようなので、今から本日のNGワードを調べましょう」
 
――そうだったのだ。たとえ同じ竹孫狂いといえど、10人揃えば10個の萌えシチュがあり、またNGシチュもある。自分が萌えているシチュなのに相手がダメだったら元も子もない――この調査は後に大きな功績を残すのだった。
 
「ハイ!まず現代パラレルダメな方!」
0人。
「じゃあ、えろネタダメな方!」
0人。
「じゃあ!女体化ダメな方!!」
0人。
 
これには私もなしださんも驚いた。まさか女体化ネタをNGだとしている方が0人だなんて思いもよらなかったのだ―――
 
ここで時は遡り、オフ会の打ち合わせの絵チャ中の主催者の会話をここで紹介させて頂く。
 
なしだ「ねえさん。うちらさ、どこまで本性出せるかな」
うめこ「うん、結構隠さなきゃダメやと思うよ」
 
絵チャ画面に映し出されるのは、女体化孫兵のおっぱいやらぱんつ、くぱぁしている光景――ぶっちゃけ、女体化孫兵えろ絵チャログは梅屋にも180mlにも置いてないものがわんさかある――こんな本性をオフ会で晒していいものか。
 
――女体化話だけはダメだ―――
私たちはそう心に決めていたのだ。
 
私かなしださんは勇気を出した。もうもはやどっちが発言したのかがわからない。勇気をふりしぼって参加者の皆さんに伺った。
 
「…じゃあ!!!女体化のエロがダメな方!!!!!」
 
 
0人だった。
 
主催者の心は躍った。居酒屋のあのクソ狭い個室内でカズダンスでも踊りだすかと思うくらい踊った。気分はカーニバルだった。おんぷちゃんのコスプレをした孫兵がよぎった。
 
それからの一同の盛り上がりは……言うまでもないでしょう。先ほどまでの沈黙はなんだったのか?というほどの盛り上がり。酒も入ってハイテンション。途中こじか様のサーモン食べて「孫兵の味がする」発言でヒートアップ。「じゃあ店の裏行ったら孫兵がいるんですね」と席を立とうとするなしださん。孫兵が料理ヘタだったらかわいいよねという話の流れから、竹谷が孫兵に後ろから覆いかぶさりながら手取り足取り…という流れに入り、総勢9名の「竹谷きめえええええええええ!!!」ユニゾン。すばらしかったです。
竹谷きめええええ!ユニゾンは未だに耳の奥にこびりついて離れません。あんな、あそこまで、人って、あそこまで心が一つになれるんですね……。本当に感動しました。竹孫狂いだけで30人31脚出たら優勝するんじゃないのかと思うくらい心がひとつでした。
 
吉田雪茶様がいらっしゃり、参加者10名が揃ったところで竹孫学会の学会発表が開始となりました。もうこの辺りから私は記憶が定かではありません。
今回は一応、「学会発表」ということで、皆様が日ごろからたまっている竹孫妄想をぶちまけるためのオフ会でした。というわけで、皆さんには竹孫で今萌えてるネタ等を持ち寄って頂きました。もうここからの盛り上がりも凄かった。雛子から携帯で使える竹孫デコ絵文字が配布されたり、こじか様が九州言葉の竹孫漫画(未発表だよ!!)を配ってくださったり、珠洲様が「線香」な話をしてくださったり…(線香?kwsk。とおっしゃる皆様は、珠洲様がいつか執筆してくださることを天に祈りながら待ち続けましょう。ちなみに私となしださんはこのネタのおかげで次の日頭おかしかったです)
 確かこの時に、はるな様から竹谷のコスをします宣言が出ました。…はるな様は、竹谷きめええええユニゾンのときも唯一「竹谷はかっこいいんですよ!」と健気に竹谷の味方をなさっていた、凄く可愛らしい方だったので、全員目を見開き、「え!??孫兵じゃなくて!?」ユニゾンでした。シンクロ率異常に高かったなぁと思います。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
忍者ブログ   [PR]