忍者ブログ
_____



[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [206]  [208]  [207]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


46巻感想です。
ながったらしい気持ち悪い文章ですが、お付き合い下さる方はつづきからお願い致します。
何読んでも怒らない人向けです。(キャラ使ったネタと竹孫以外CP満載なので)


zatto.gif


























この一言に尽きると思いました。凄い、なんだこの雑渡さんの猛攻。
伊作と伏木蔵とあわせて父と息子たちみたいになっててめっちゃかわいかったですね!

雑渡さんのかっこよさって、NARUTOでいうとこのカカシ先生(初期)だとおもうんですよ。ナルトやサスケが凄い!強い!と思っても、カカシ先生ってユル~くその上をいっちゃうというか、力の差を見せ付けるというか。(ザブザ編ラストでボロボロになりながらありえない人数の影分身したあのシーンで鳥肌たっちゃうみたいな)
カカシ先生のそれと同じように、雑渡さんのプロに近い上級生を子ども扱いする強さに、言い表せない渋さやかっこよさを感じました。

雑渡さんがずっと誰かにかぶると思ってたんですけど、カカシ先生だ。46巻で納得できました。

それではぼつぼつ感想垂れ流しますね~

hatisin.jpg





















もくじでたっぷり30秒は固まりました。鉢屋としんべヱのコンビめっちゃくちゃかわいくて大好きです。雷蔵と鉢屋って顔同じのはずなのに、鉢屋の笑顔からはやんちゃ!って雰囲気が伝わってきます。かわいい。

kunoiti.jpg

















実況のくのいちトモミちゃんとユキちゃん
くのいちは断然原作派です。アニメはいたずら好きな女の子で出てくるけど原作の彼女たちはどう考えても最凶でしょう。めっちゃかっこいい。何巻か忘れましたがくせ者が入って凶悪武器でおっぱらったあのエピソード大好きです。やっぱりくのいちは男顔負けに戦ってなんぼですね。

hoken.jpg






















「雷蔵先輩!」

めっちゃかわいい二人とも

実はきり乱大好きなんですよ・・・・乱太郎ってすごいかわいいと思うんですよ・・・・・・

で、雑渡さん息子二人と戯れるタイムや七松さんのフリーダムいけどんタイムを経て我らが竹谷の登場です。

takeya12.gif











虫食ってましたね。芋虫程度なら見るのも鷲掴みも余裕ですが、食えって言われたら殴って逃げます。
将来落乱が恋愛シュミレーションゲーム(ドキドキサバイバル)になったら竹谷とのこういうイベントがあるんですよね。

「みろ!カブト虫の幼虫だ!うまいからくってみろって!」

 →食べる
 →殴って逃げる
 →お断りする

みたいな

竹谷が気が短いけど気の良いあんちゃんだということはよくわかりました。ただこいつの笑顔はおおらかなんじゃなくて「俺に被害がなけりゃ別にどうでもいい」っていう笑顔だと思います。だってこいつB男やで。絶対Oだと思ったら、Bやで・・・。フリーダムかつ好きなことやって、手のかからない奴なんだろうなって思います。
(B型批判みたいになってしまったんですが、私はB型の人気楽に付き合えるから大好きで、気が合って友だちになったらB型だったみたいなの多いんでご理解よろしくお願い致します・・・人間の性格が4種類にわけられるかって聞かれたらそうじゃないとは思いますけど、一般論的に)


saikyou.gif





















最初っから最後まで七松さんは素晴らしい百獣の王っぷりを見せ付けてくださいました。相変わらずこの方は私の腹筋ブレイカーでして、やることなすこと素晴らしいです。
蝶野のテーマがほんまに聞こえてくるんですよ…あのテレレテレレテレレテレレっていう不安になる前奏が…。
この人はきっと銃で撃たれても死なないんだろうなって思います。もう こへ だなんて気軽に呼びません。七松さんと、敬称を付けて呼ぶことに致します。

hamakan.gif
























ニューフェイス ハマカン。誰がなんといおうと私は彼をハマカンと呼びます
りんのさんとなしださんが「ウーパールーパーに似てるよね」って発言してからウーパールーパーにしか見えないハマカン
新キャラなのに雑渡さんに46巻の顔を取られてしまったハマカン
雷蔵とまったりお茶飲んでそうなハマカン
なんだか昔流行した両生類・ウーパールーパーに似てるハマカン
47巻はきっと委員会対抗ハマカン争奪戦だよハマカン
ウーパールーパーに似てるハマカン
生物委員会きてくれないかなハマカン・・・かわいいなハマカン・・・


ktmm.jpg











がんばる三年生の愛らしさももはや奇跡でしたが6年に「つれてってください!」ってピーピー言ってる4年生を想像したら興奮しすぎて頭がフットーしそうだよぉ///////でした。
こへ滝・文三木派の皆さん、あそこは息詰まりましたよね・・・


mago32.gif













↑いつにもまして頭がおかしそうです

最近まで原作の孫兵のキャラがいまいち確定してなかったんですけど、46巻読んで確信したので、また別の記事で語りたいと思います。

ところで孫兵ってなんですかね、天使ですか?奇跡ですか?なんなんですか・・・・?もう・・・・いや・・・・いやや・・・なんで孫兵は私と同じ次元に存在してくれんのや・・・なんで紙の中にいるの・・・どうして奥行きがないの・・・どうして平面なの・・・・・愛してる

hr4.gif










このシーンめっちゃかわいくてすきです

鉢雷にはまった当時、「かっこよくて頼れる鉢屋とかわいい雷蔵」だ!と思ってました。
5年経った今、鉢雷は「子どもっぽくてやんちゃで雷蔵がだいすきな鉢屋と、漢・雷蔵」のCPなんだと思ってます。もう鉢雷でも雷鉢でもいいや・・・。
18巻かな、初登場かつ前のオリエンテーリングのときって、鉢屋ってすごいなんか・・・ミステリアスでかっこいいイメージがありませんでしたか?それがここ最近変わってきたと思ってます。
鉢屋は6年より優秀かもなんて言われてる天才だけど、5年で一番精神年齢は幼いっていうのがMY鉢屋設定です。フリーダムかつやんちゃかつ子どもっぽくて、懐が大きくて14歳とはおもえないくらい大人びてる雷蔵がめっちゃすきなんですよ鉢屋は!
考えれば考えるほど鉢雷って萌えますね・・・・。

あと5年生の力関係ですが、

雷蔵>>>>久々知>>>>>(越えられない壁)>>>鉢屋=竹谷
だと思ってます

竹谷と鉢屋がつまんないことでケンカしてるってのがすきなんですけど、それってよく考えたら底辺の争いなんだよなと思いました。


とりとめのない5年&鉢雷語って終わります。
長々とお付き合いくださってありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ   [PR]