忍者ブログ
_____



[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [206]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wmago.jpg




















そもそも原作の孫兵のキャラがいまいち把握できてなかったんですが、

アニメ:電波・ジュンコラブ・周りが視界に入ってない・電波・変人・変態

っていうのは変わらないんですけど、

原作:
普段・・・真面目・まとめ役・クール
虫関係…感情の起伏激しい・ブラインドラブ虫・ちょっと電波・変な人
(あと近年を見ると別にジュンコが特別ってわけじゃない)

なんだろうなって46巻と絵本読んで思いました。つまり原作孫兵の魅力ってこのギャップなんだとおもいます。

以前も語ったんですが、私はアニメと原作をミックスして書いてる・・・つもりです。外見も性格も。(だから漫画やイラストによって孫兵の顔や性格がまちまちなんです。首にジュンコいるときもあるしないときもあるし)

梅屋の孫兵の設定はコレ!っていうのがないんですが、その都度一番おいしい孫兵をこねてつくって創作できたらなぁと思います。


つづきに原作基準の竹孫漫画をUPしました。

tmm50.jpg




















tmm51.jpg


















まじりっけがない原作竹孫を描くときはこれを基本にしようと思います。
竹谷は普段のおすまし顔が、委員会になった瞬間に子どもっぽくなるそのギャップにやられてるんじゃないかと思いました。

お付き合いくださってありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
忍者ブログ   [PR]